読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うどんチャネル

いろいろ精一杯

映画感想(ネタバレ注意)

映画の「ティファニーで朝食を」を観ました。 昔ちらっと見た「ムーンリバー」のシーンからほのぼの恋愛映画かなと勝手に想像していたのですが、実際観てみて苦しい過去を背負いつつなんとか生きている主人公ホリーの葛藤がメインの映画のように感じました。…

出来ることと出来ないことってつながってるの?

ピアノを習ってたとき、私は全然練習しない子でコンクールの一週間前から本気出すとかそんな感じでした。練習は嫌いじゃないけど何となくやる気が起きない。ちょっとやったくらいじゃどうせできるようにはならないと思ってました。そんな私にピアノの先生は…

このブログの目的

こんなてきとーなブログなのにスター、読者登録ありがとうございます!嬉しいです! このブログでは、 主に2つの目的で記事を書いています。・自分の考え方をあとで客観的に読み返せる形にする・ネットにおける情報発信者側の体験をする慣れてきたら趣味の話…

嫌なことを乗り越えること

「どうして自分だけこんな目にあわなきゃいけないんだ!どうしてあの人は同じことで悩まなくて済んでるんだ!ずるい!!」というような、非論理的でワガママな感情を静めるにはどうしたらいいのかな~と少し考えてみました。結論はでてないので、わかったと…

うるさい独り言

最近色々あっていじやけてたんですけど、もういじやけててもどうしようもないのでいじやけないことにしました!!でも、いじやけないようにするのとても辛い!!!いじやけないようにしなくて済んでる(ように見える)人が周りにいっぱいいて正直ずるいなって…

幼稚な自分を自覚し育てること

「食べたら歯を磨こう」とか「遊んだらお片付け」とか「失敗して迷惑をかけたらごめんなさいして、次失敗しないようにしよう」のような、子供のうちに身につけて当たり前にできるようになっておくべきことが恥ずかしながら未だにできません。たぶん、小さい…

人の意見をなんでもかんでも聞かないようにすること

大学生になって、人の意見をなんでもかんでも聞かないようにすることで、逆に人の意見を大切にできるんじゃないかなと思うようになりました。 私は幼い頃から自分の意見に自信がなく、とにかく人の意見を鵜呑みにして生きてきました。親の言ったことや、友達…